エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「芸人は信じられない」バナナマン・日村にパンツの色を教えた北乃きいが痛感。

女優の北乃きいがお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀からパンツを見せられたうえにパンツの色を尋ねられたことを明かした。彼女は日村と一対一で話していたこともありパンツの色を教えたのだが、後にその情報をネットで見て驚いたという。

日村勇紀が主演するドラマ『イロドリヒムラ』(TBS)はオムニバス形式となっており、毎回違った女優をヒロインとして迎える。第5話の「鎖国ガール」で登場したのが、北乃きいだった。

11月28日の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ)に出演した北乃きいが、そのドラマの打ち上げで起きた出来事を明かしたのだ。その回の撮影が終わり、全員が私服に着替えて行われた軽い打ち上げのときのことだ。

彼女が日村と話していると「俺、ピンクのパンツはいてるんだ」と彼は自分の下着を出して見せるではないか。日村は「ピンクが好きなんだ」と言うと、黒で統一した服を着た北乃きいに「黒が好きなんだ?」と話を向けてきた。

すると日村は「パンツは何色?」と聞いてきたのである。北乃きいは「テレビだと『いえいえいえ…』と(ごまかして)答えないが、私は下着にいやらしいイメージがないし…」と日村にパンツの色を教えたという。

ところが、それから数日後に彼女はネットで『北乃きいのパンツは○色』と速報が流れているのを見つけて愕然とした。「日村さんがラジオ番組で話したらしい」と彼女は話しており、その情報が日村から漏れたこともつかんでいる。

『ごきげんよう』のスタジオで日村への怒りをぶちまけた北乃きいは“芸人”とひとくくりにしてはいけないとしつつも、「芸人さんは信じちゃダメなんだ」と痛感しており、それ以降は気をつけているようだ。

ラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)では女優からパンティーの色を聞きだす“P計画”が行われており、日村が北乃きいにとんでもない質問をしたのもそのためだ。

北乃きいによると、日村勇紀が共演した女優で彼女が初めてパンツの色を答えたそうだ。これまでには剛力彩芽や酒井若菜、本仮屋ユイカらと共演しているが、日村は同じ質問をしたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)