エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】妊娠中の松嶋尚美への影響は? オセロ・中島が「これから何を喋るのか」を心配する声。

今月29日、テレビ番組のインタビューに出演したオセロの中島知子。約2年ぶりにテレビに登場した彼女は、騒動の発端となった家賃滞納問題について、相方の松嶋尚美の独立が影響していると告白した。すると松嶋のブログには、現在第2子を妊娠中である彼女の体調を気遣うコメントが多数届いたのだ。

29日、テレビ朝日系『ワイド!スクランブル』にオセロの中島知子が出演した。インタビューで中島は、相方が独立した時の詳しい経緯については触れなかった。しかし彼女は当時、この問題で心身ともに疲労したのだろう。中島はゆっくり休んで色々考えたいと会社に願い出たそうだが、すぐには聞き入れてもらえなかった。そこで“やけになったら休ませてくれるかな”と考え、仕事を休むために家賃を滞納したという。当時は滞納理由を不動産会社にも同じ説明をしたらしいが、「意味がわからない」「常識外れ」だと反論されたようだ。

中島は今後、どうするつもりなのか。彼女は「すぐにでも芸能界で仕事を再開したい」とインタビューで語っていた。機会があれば、所属事務所や相方との対立の件や家賃滞納問題について、積極的に話していく意向なのかもしれない。

一方の松嶋尚美は現在、1歳になった長男の育児をしながら仕事を続けている。そしてお腹の中には、今年7月に出産予定の第2子が宿っているのだ。彼女のファンが心配しているのは、今回だけでなく中島のこれからの言動である。

『松嶋尚美オフィシャルブログ』には、状況を察した読者が具体的な名前を出さずにメッセージを入れている。“これからもずっと応援しています”“身体を大切にね”と、遠回しの表現ながら松嶋が無事出産することを願うコメントであふれているのだ。

先のインタビューで中島は、“同居していた女性に会って謝りたい”と繰り返すばかり。頭の中は同居していた女性のことでいっぱいのようだ。そんな中島に今、妊娠中の松嶋が大事な期間であることを伝えても、何も感じてもらえないのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)