イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】コスメラインが発売差し止めになったカーダシアン三姉妹。懲りずにセルフタンニングコスメを発売!

昨年末コスメライン「Khroma Beauty」を発売するも、ブランド名が酷似しているという理由で発売差し止めになってしまったカーダシアン三姉妹。しかしそんなことでめげる彼女たちではなかった。来月には新たにセルフタンニングコスメを発売するという。

フレグランスにサングラス、プラスサイズ向けのファッションにコスメ…とあらゆる商品をプロデュースしているコートニー(33)、キム(32)、クロエ(28)のカーダシアン三姉妹。コスメラインは発売差し止めになるも、今度は新たにボディ用コスメに挑戦することが分かった。米ファッション誌『WWD』によると、「Kardashian Sun Kissed」と名付けられスクラブやタンニングローション、スプレー、ブロンザーなどのセルフタンニングコスメラインとのこと。価格は12.99ドル~19.99ドルで、来月発売の予定だ。

「タンニングは、カリフォルニアに住む私たちにとって生活の一部。旅行している時、“あぁ生きている”って実感できる唯一のものが日焼けなの。特に顔ね。でも旅行中は日焼けだけしているわけにはいかないでしょう? だから本当にセルフタンニングが必要。以前はセルフタンニングコスメを使うと、毎回均一に塗れなくて苦労していた。それで簡単でキレイに塗れる商品を思いついたのよ。」

同誌にそう語ったキム・カーダシアン。確かにキムの言う通り、肌が白すぎることをあまり好まない米国人にとって日に焼けた肌はクールと認識されている。さらに最近では日焼けによる肌への悪影響についてもきちんと学んでいる人が多く、セルフタンニングコスメを必需品とする女性も少なくはない。日焼け肌がよく似合う三姉妹ならではとあって、大きなヒットが期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)