エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「どんどん綺麗になっていく…」。前田敦子の自撮り写真に絶賛の嵐。

女優の前田敦子がツイッターにアップした自撮り画像が、ファンの間で話題となっている。髪型を伝えるつもりで撮影しただけに彼女の表情がアップとなっており、ネット上では「顎のホクロ独占」という書き込みがあるほど繊細に写った1枚だ。

「今は、ロングヘアを楽しみたいです」と3月5日に前田敦子が『Atsuko Maeda(Atsuko_100) ツイッター』でつぶやくと、1枚の写真を公開した。同時間に「みをゆだねられるメイクさん」とメイクさんの写真もアップしていることから仕事中の姿と思われる。

AKB48関連のサイトでもこの画像が「前田敦子が2010年頃の“キリリ感”を取り戻す」と話題となっており、「綺麗すぎる」、「かっこいいしきれいだー!」と絶賛の声が続々と寄せられている。彼女の上半身が高画質で写っていることで、「あっちゃんの鎖骨独占」、「顎のホクロ独占」という反応もあった。

「あっちゃんがどんどん綺麗になっていく…」と大人の美しさを増していく前田敦子に感慨を持つ人も少なくないようだ。

3月8日には、その前田敦子が日本アカデミー賞授賞式で話題賞(俳優部門に大島優子が受賞)のプレゼンターを務める。かつてはAKB48のセンターを争った大島との対面も楽しみだが、前田のお気に入りのロングヘアと“キリリ感”も確認しておきたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)