アイドルグループ・ももいろクローバーのメンバーだった早見あかりが、フレッツ光の新CMに出演して話題となっている。彼女は“隼号”の女性車掌役として、乗客役の小栗旬を対応する設定だ。その制服姿にはネットでも「なんて素敵な車掌さん」などの反響が起きている。
2008年11月にももいろクローバーのメンバーとなった早見あかりだが、2011年4月に脱退している。これ以降、グループ名がももいろクローバーZと改名された。脱退後も“ももクロ”メンバーとの交流は続いており、ももいろクローバー時代からのファンも多いのだ。
この春で高校を卒業した早見は女優を目指して活動しており、今回のCMで人気俳優の小栗旬と共演したことは貴重な経験といえそうだ。新CMフレッツ光「隼号でギガへ行こう篇」が公開されると、“ももクロ”ファン関連サイトでも取り上げられて多くのコメントが寄せられている。
CMでは女性車掌の制服を着た早見が「隼号へようこそ、メガからギガへお連れします」というナレーションと共に登場して、小栗旬から“メガ駅→ギガ駅”の乗車券を受け取り“お値段そのまま”のスタンプを捺す。主演は小栗だが、彼女の存在感も十分出ている内容だ。
「あかりん、かわいい」、「相変わらず美人だね」、「なんて素敵な車掌さん」と好評で、「こういう活躍を見るとホッとする」というコメントのように、ひと安心というのがファンの気持ちではないか。
早見あかりは、これまでもNHKのドラマ『ハズカム 春がきた』や『TV60ミニ番組“ミライテレビ60”』に出演しており、少しずつだが露出が増えている。3月16日からはドラマ『二丁目のホームズ』(CSフジテレビTWO)で、主要な役どころとなる女刑事を演じているのだ。
そのタイミングで今回のCM出演となり、「じわ売れだな、あかりん!」、「いい感じ。一歩一歩成長していってほしい」、「今年はあかりんの年になるといいね」と彼女の活躍を期待するコメントも多い。今回のCMで知名度も増すことから、ファン以外にも早見あかりの人気が加速しそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)