エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】春のディズニーシーでラブラブ。もう隠さない? オリラジ藤森と噂の彼女が大胆デート。

「今さら発表して、アカンもんなんて無いやろ!」と、MCの松本人志(ダウンタウン)が冷たく言い放った。ある番組で藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と、“噂の彼女”との最近のデート目撃談が紹介された。慌てた藤森が「ちょっと待って下さい」と投書の内容を確認しようと松本に詰め寄ったが、あえなく却下。やはり“あの女性”との交際は、順調に進んでいたことが証明される形となった。

3月28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)は、沖縄からの2時間生放送スペシャルであった。“芸能人の目撃情報”として、藤森慎吾のデート現場を見た―という情報が2件寄せられた。いずれも最近のものである。

1件目は今月20日、東京ディズニーシーでの目撃談だ。投稿者はダッフィー専門店で“2人”を見かけたようだ。藤森はメガネをかけておらずマスク姿、“女性”は大きなハート型のメガネをかけていたという。投稿者は2人の様子から、「朝からディズニーシーを満喫しているようだった」と感じたらしい。カップルが誰なのかはすぐに分かったようで「もっと上手く変装したほうが良い」と丁寧なアドバイスが添えられていた。

2件目は別の投稿者による、同じ日に「夢の国のホテルで(2人を)見た」というもの。最初は何かの収録かと思ったが、カメラも無く藤森と噂の彼女の2人っきりだったそうだ。

“投書は真実なのか”と問われ、「デートしてました」と観念したように認める藤森。番組では名前は伏せられていたが、両投稿者ともすぐに分かったほど有名人のようなので、かねてから噂が続いているあの女性なのだろう。

春の観光シーズンに入った時期の、東京ディズニーシー。あれだけ大勢の人が集まる場所に堂々とデートに出かけているのだ。おまけに両人ともすぐに分かってしまうような変装ということは、もう開き直ってしまっているのか。それとも周囲に隠し切れないほど、2人の想いは強いのか。近い将来、“ナインティナインの矢部浩之と元TBS青木裕子アナ”に続くおめでたいニュースが飛び出すかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)