エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「おかえりの代わりに」。インフルから復活した大島優子をこじはるがお姫様抱っこ。

インフルエンザで静養中だった大島優子がブログで完全復活を報告した。復帰した彼女の元気な様子はAKBメンバーもブログで紹介していたが、大島自身も溢れる元気に驚いているほどだ。そんな彼女を小嶋陽菜がお姫様抱っこで出迎えると、逆にお姫様抱っこ返しをして復活をアピールした。

2月1日の劇場公演を休演、2日と3日の握手会を欠席した大島優子は、2月4日にブログ『ゆうらり ゆうこ』で「元気モリモリで困ったちゃん」とインフルエンザからの復活を報告している。同日の夜には『篠田麻里子(mariko_dayo) Twitter』でも、「インフルエンザだった優子。心配してたら異常なテンションで帰ってきた、むしろバージョンアップしてる。心配いらないみたいだ…(笑)」とつぶやかれており、すっかり元気になったようだ。

大島優子は普段からじっとしていないタイプだけに、自宅での静養がよほど退屈だったのであろう。「外の空気を吸える喜びに胸が高鳴り、騒がしい騒がしい。自分が」、「会話するのが楽しくてしょうがない!」と抑え切れない喜びを表現する。AKBメンバーも復帰した彼女を心配して「大丈夫だった~?」と声をかけるが、その元気オーラに「あ、元気そうだね」と拍子抜けしていたほどだ。

大島が「小嶋さんが、おかえりの代わりにお姫様だっこしてくれたよ」と小嶋陽菜から抱っこされる姿と、お返しに小嶋を抱っこする写真を公開しているが、なぜか大島優子のほうが力強く見えるのだった。

普段は休む暇もないほど多忙な大島優子だけに、インフルエンザの為とはいえ今回の静養は貴重な休息となったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)