イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】前代未聞? ジェニファー・ローレンス、アカデミー賞受賞直前に「マック」を注文していた!

24日の『第85回アカデミー賞』授賞式「主演女優賞」を勝ちとったジェニファー・ローレンス。彼女はその直前のレッドカーペットで、メディアの取材にやけにそわそわと対応していた。その理由は意外にも…!?

ひょっとしたら自分が「主演女優賞」のオスカー像を握りしめることになるのかも知れない。そう思ったら、ベテラン女優ですらメディアのマイクに向かって「胸がいっぱいで食事も喉を通らないわ」などと言うものである。だが、22歳にして“おっさんキャラ”であるジェニファー・ローレンスは違った。

ジェニファーは『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイと並び、その日最も注目された女優である。レッドカーペットに現れた彼女には芸能メディアのリポーターが代わる代わる近づき、あれこれと質問した。しかしその時、彼女の頭の中を独占していたのはオスカー像ではなく、マクドナルドのハンバーガーとポテトであったようだ。

「あのジェニファー・ローレンスがマクドナルドにハンバーガーを注文!」と、いきなり会場が騒がしくなっていることに気づいた『MTV News』のジョシュ・ホロウィッツとケーブルTVチャンネル「VH1」のジャネル・スノーデンが、さっそく彼女にマイクを向けてそう尋ねる。ジェニファーは「えーっ、もうバレちゃったの?」と情報流出の速さに驚いた上でこう説明した。

「今、餓死しそうなほどお腹がペコペコなの。自宅を出る間際にバタバタしちゃって、食べる時間なんて全くないまま車に乗りこんだわ。セレモニーは4時間も続くのにどうしようなんて思っていたら、マクドナルドの看板が目に入ったのよ。」

仕事の話題に戻したいジョシュが「映画『ハンガー・ゲーム』であなたは…」と持ちかけるも、「あら大変。フレンチフライを注文していないわ」とジェニファーは後ろにいる広報担当の女性にそう伝える。さらに数秒後、またその女性に向かって「ケチャップも欲しいわ。店員さん忘れがちだから、ケチャップを絶対に入れてよって言ってね」と早口で告げるありさま。とにかく気忙しいインタビューとなってしまった。

天下の『アカデミー賞』授賞式直前のレッドカーペットで、一番注目を集めている若手美人女優が空腹を我慢できず、マクドナルドのハンバーガーを注文する。このような話は前代未聞ではないだろうか。ちなみにこの超ビッグイベントで彼女が身にまとっていたのは、「ディオール」の大変ゴージャスなホワイトのドレス。それをケチャップで汚さなくて本当に良かった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)