エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・古川愛李が「日本マンガ塾」のトークライブに参加決定。ブログで喜びの報告。

SKE48古川愛李は漫画を描くのが得意で、その腕前は雑誌に4コマ漫画を連載したこともあるほどだ。その彼女が3月7日に行われる「日本マンガ塾」主催のトークライブ×マンガミニ講座に出演する。自身のブログでもその件を告知して喜びを綴っている。

キャッチフレーズは「三度の飯よりアニメが大好き! あなたのヒロインになりたいな」というだけに、古川愛李はアニメとマンガが大好きである。『SKE48オフィシャルブログ』でも、2月27日にキャラクター“ちびあいりん”が登場して「日本マンガ塾presents このマンガがアツい! 2013トークライブ!×マンガミニ講座」への参加決定を知らせると、「ぜひみなさまのご来場お待ちしております」と頭を下げている。

同イベントには、マンガ塾の卒業生で漫画家やタレントとして活躍中の浜田ブリトニーや野球漫画「野球しようぜ!」と「もっと野球しようぜ!」で知られる漫画家のいわさわ正泰氏も参加する。内容はゲスト3人がそれぞれに『このマンガがアツいTOP10』を選んだり、オススメのマンガやアニメについてトークするというものだ。

そのゲストの1人として参加するのだから古川愛李も興奮気味である。「素敵な方々とのトークライブ。すごくドキドキですがすごく楽しみです」と心境を綴っている。

彼女はかつてスポーツ紙や月刊誌に『みどキュインのゼブラ天使キュインキュイ~ンな日常。』を連載したこともあり、すでに漫画家デビューしているのだ。それだけに、先輩漫画家との共演に期待で胸が膨らむ思いだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)