エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48・増田有華の冠番組が決定。すでに収録もスタート。

昨年12月17日にAKB48の活動を終えた増田有華がツイッターで冠番組を持つことを報告した。彼女は1月7日にAKB発のユニットDiVAからも脱退してAKB48を完全に卒業したが、早くも新たな活躍の場が巡ってきたようだ。

「発表OKになったので発表しまーす!!」とツイッター『増田有華(yuka_masuda)』では、2月10日に喜びをつぶやいた。「なんと! 4月からわたしの冠番組が決定しました。パチパチ! 冠なんて夢みたい」という報告に、ファンからも「おめでとう」、「頑張って」と祝福コメントが寄せられている。

ワッフルヘアの新しいヘアスタイルを公開した増田有華は、「今日はその初収録です!! たのしみだー!」、「久々に舞うように楽しんだ。めっちゃたのしい。幸先いいです」ともつぶやいている。その様子からバラエティ番組と思われるが、番組名や内容には触れていない。

彼女はAKB48を辞めた後もバラエティ番組『浜ちゃんが!』に出演するなど活躍しており、その人気は根強いものがある。初めての冠番組で増田有華としての新たな魅力を出せれば、AKB48時代とは違った活躍をしてくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)