エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「一応アイドルだから」。田中れいな“DT捨テル”の意味明かさず。

モーニング娘。の田中れいながアニメ『イクシオンサーガDT』のテーマソング「DT捨テル」にハマっていることをブログで報告している。同曲はゴールデンボンバー(通称、金爆)と声優によるユニットが歌っており、“金爆ファン”を公言する田中れいなだけにカラオケでも盛り上がるようだ。彼女は同曲のタイトルや歌詞にも多用される言葉について、「DTの意味わかりますかあ?」と問いかけている。

昨年の10月からテレビ東京系で放送開始したアニメ『イクシオンサーガDT』のテーマ曲「DT捨テル」を歌うのは“ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT”というユニットだ。金爆とアニメの声優陣がコラボしており、メロディーは金爆の楽曲「元カレ殺ス」である。

田中れいなが2月6日にブログ『田中れいなのおつかれいなー』で「ゴールデンボンバーさんの“DT捨テル”って歌あるの知っとーお?」とこの曲に触れており、「みんなDTの意味わかりますかあ?」と問いかけた。「れーなの口からは発表しません。一応アイドルなので」とその答えは明かさなかったが、読者からは「DTって何?」、「D(ドリーム)T(タイム)だよな」などの反響があった。

アニメのオープニングでは「僕にDT捨てさせてよ」という歌い出しで“DT(戦士の称号)”と歌詞の字幕が流れることから、その意味は「戦士の称号」らしい。

「この歌、カラオケで歌うとそーとー盛り上がります」と絶賛する田中れいなは、イベントでカラオケ大会をすることを前提に「この歌うたうけん、後ろにビジョン作ってもらってちゃんと歌詞が出るよーにして、やろーや」とやる気を見せているのだ。ファンと一緒に「DT! DT!」と合唱する日が来るかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)