ミュージシャンの西川貴教(42)の自宅の一部が、テレビ番組で公開された。現在住んでいる自宅へ2年前に入居した際、全面改装を行い愛犬専用の部屋を設けたという。その部屋のあまりの豪華さにスタジオ中が息を呑んだ。
2月14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に初出演した西川貴教。彼は蝶ネクタイに半ズボンのスーツ姿で、ムダ毛ひとつ無い素足を披露。「今日は小学生のコスプレですか?」と司会の松本人志(ダウンタウン)にいじられていたが、40歳過ぎの男性でこの服装が似合う人はそういないだろう。
「ゲージに入れておくのが、かわいそう」だと思った西川は、愛犬専用の部屋を自宅に作ったという。公開された写真には、全面ガラス張りのクールな部屋が写っている。シャワーのスペースと、排泄物が流せる犬専用のトイレも完備。備品はステンレス製のようで、清潔感とお洒落な感じが漂う空間だ。犬がくつろげるスペースもあり、本当に広くて豪華な部屋なのである。
もうひとつ写真で公開されたのはバスルームである。大人6人が一緒に入れるほどの、もの凄い広さであった。
最後には上京したばかりでお金の無かったお笑い芸人に、西川は所有していた大量のクロムハーツを気前良くプレゼントしたエピソードが番組共演者から明かされた。するとスタジオからは「どれだけ稼いでるの?」と驚きの声があがる。やはり西川は自ら代表取締役を務める個人事務所でマネージメントを行っているのが、多額の収入につながっているのだろうか。
お洒落で裕福な独身男性の見本のような西川の自宅に、さすがの浜田雅功(ダウンタウン)も「お前すごいなぁ」と素で驚いていた。クールでスタイリッシュな空間は、噂の彼女もお気に入りなのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)