エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今年か来年にはしたい」。歌手のAIが結婚を示唆。

シンガーソングライターのAIがテレビ番組で交際中の彼氏との結婚を考えていることを明かした。以前から長年交際している男性の存在は話していた彼女だが、結婚については「しばらくなさそう」と答えていた。

「Story」や「ハピネス」などの楽曲で知られるAIが、2月9日放送の『メレンゲの気持ち』で彼との結婚について触れた。「10年ぐらいつきあっている」という彼氏とは「私の汚い部屋を見せても平気」という仲だ。

そんなAIが現在31歳となることが分かると、MCの久本雅美は「20歳くらいから一緒にいるなんて“純愛”じゃん!」と感激した。その勢いで久本が結婚について追及すると、AIは「今年か来年には結婚したい」と考えを明かしたのである。

彼女と親交の深いとんねるずの木梨憲武は、AIの彼氏に直接会って「早く結婚しなよ」、「こういう、いいお姉ちゃんはいないよ」と急かしたことを、昨年のラジオ番組で暴露していた。鹿児島の実家に住む両親からも「結婚はまだか」と催促されており、母親は「Where is my baby?」(早く赤ちゃんを見たい)とせがむらしい。

AIは2年ほど前のインタビューで彼氏との結婚について「しばらくはなさそう」と答えながらも、その時が来たら報告するとも話している。周囲の声の後押しが効いたのだろう、結婚に向けて気持ちが動いたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)