イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】『アメアイ』シーズン8の覇者、歌手クリス・アレンが正面衝突事故で重症。同乗の妻はなんと身重。

人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』シーズン8の優勝者で、人気歌手のクリス・アレン(27)が新年早々大変な交通事故を起こしてしまった。同乗していた妻はなんと身重だという。

『アメリカン・アイドル』シーズン8における、ファイナリストの白熱したステージは今でもたびたび話題になる。人気実力ともに抜群の歌手アダム・ランバートを世に放ったのがそのシーズンだが、彼は準優勝者。覇者はギターもピアノもOKという多才なこの男、クリス・アレンであった。

アレンは『ノー・バウンダリーズ』でデビューし、ナイスなルックスもあいまって大変な人気者となったが、アメアイ出場時には高校時代から交際していたケイティ・オコンネルさんと新婚ホヤホヤだということが分かり、ファンはガッカリしたものである。そのアレンがこの1月1日に正面衝突の激しい事故を起こし、愛妻とともに病院に搬送された。

アレンの母キンバリー・アレンさんはこのほどTwitterを利用し、治療により首にコルセットを、右腕にギプスを装着したクリスが病室のベッドで横たわっている痛々しい写真を添え、2人の容体をこのように報告した。

“クリスと妻のケイティは共にかなり激しい衝撃を受けたみたい。でも大丈夫、生きているわ。イエス様ありがとう! クリスは前腕を骨折しているから今はガッチリと固められていて、明日には手術を受けるのよ。愛犬も一緒だったけれど、この子は大丈夫。ケガひとつしなかったわ。”

その数時間後、クリス本人もTwitterに向き合った。そこで彼は交通事故のことについてもだが、“フォード車の頑丈さに感謝したいね。こんなひどい衝突事故にも、僕の愛する家族、そしてこれから生まれる小さな命をよく守ってくれたよ。うん、妻のお腹には赤ちゃんが宿っているんだ”と告白した。このおめでたい話題を、本当はもっと違うタイミングでファンに報告したかったのであろう。喜びや興奮はかなり抑え気味だが、仕方あるまい。

なお彼は先月中旬、『Out Aliveツアー2013』の春までのスケジュールをFacebookで発表したばかり。さっそく8日にはバーモント州キリングトンでのコンサートが控えているようだが、いったいどうなるのであろうか。右腕の負傷により今後の音楽活動に支障が出ないことを祈るのみである。奥様とともにどうか一日も早い回復を!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)