エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「どこにそんなお金あるのだぜぇ」。スギちゃん“2億円豪邸購入報道”をブログで完全否定。

6日一部で報じられた、お笑い芸人・スギちゃん(39)の“2億円豪邸購入?”記事。だが、この日のブログで「どこに、そんなお金があるのよだぜぇ」と即座に否定。この報道には、スギちゃん自身も驚いているようだ。

6日付のブログ『スギちゃんのワイルド日記』内でキッパリと、2億円の豪邸購入の噂を否定した。ブログにこの件に関するコメントが多数届いたため、スギちゃんはキチンと説明しようと考えたようだ。

日頃からスギちゃんのブログを愛読しているファンは、この報道に違和感を抱いた人も多かったらしい。超倹約家の彼が億単位の不動産を、そう簡単に購入するとは考えられなかったからだ。

例えば1月4日放送のTBSテレビ系『A-Studio』では、スギちゃんの数々の「ドケチ」ぶりが披露されていた。昨年、売れない時代から付き合いのある放送作家に、彼はやっと今まで世話になったお礼をすることができたという。しかしご馳走する場所に選んだお店は、スギちゃんをキャンペーンキャラクターに起用したファミリーレストラン。おまけに支払いは、そのお店の無料券を使っていたらしいのだ。他にも最近、甥っ子に初めてお小遣いをあげた額が「5000円」。その額の少なさに、司会の笑福亭鶴瓶から呆れられていた。

この日のブログでも、未だに自宅の暖房を使わないで生活していることを明かしている。最近はハムスターを飼い始めたのが楽しみだというくらい、スギちゃんは慎ましく暮らしているのだ。ファンは高額な不動産購入よりも人の良いスギちゃんが、誰かに騙されて大金を失うことを本気で心配している。
(TechinsightJapan編集部 みやび)