エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「ソンミのためならテレビ局も買う」。ソンミの華麗なる!? 交友関係にさんまも絶句。

マカオでカジノ事業を行う父親の娘として、超セレブな生活を送っているモデルのソンミ。かねてよりそのライフスタイルには驚かされることが多いが、このたびまたしてもセレブ世界の一端をお茶の間で披露してくれた。

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で放送された「せこいドケチVSお金にルーズな人SP」にご存じセレブモデルのソンミが登場。その発言に凡人とは違う豪華な生活、交友関係を垣間見ることができた。

まずは2億4000万円をソンミのために用意してくれたという友人・ジョージについて語った。プライベートジェットを2機持っているというジョージ。海外旅行に行くとバーキンなどのブランドバッグを友人全員にお土産として買ってきてくれる。さらにそのジョージからプロポーズまで受けたことがあるというソンミ。ソンミのためならテレビ局まで買ってくれるような金持ちだと語っていた。しかし、そのジョージの年齢を聞いてスタジオ中から驚きの声が上がった。ジョージは80歳を過ぎたおじいさんだというのだ。

さらに「ちょっとムダ使いしちゃったなぁと思った事」というテーマに、ソンミがある出来事を語った。父親とスイスに旅行に行った時のこと。ロッカーの鍵をなくしてしまったソンミ。どのロッカーに荷物を入れたかも分からなくなったソンミ親子は、鍵を探すのも時間がかかるため全てのロッカーの鍵を壊してもらい、荷物を探し当てた。その後、そのロッカー全てを弁償した。合計でいくら支払ったかは分からないというが、ソンミの父親が深いため息をついたというからには、かなりの金額であろう。

これ以外にも、占いで「今日のラッキーカラーが赤」と聞いたら、その日のうちに服や財布など全て赤いものに買い替える。肉が好きで野菜が食べられないためドクターと相談して週に1度点滴を打つなどのエピソードを語ったソンミ。子供の頃からお金に不自由しなかった彼女ならではの話に、司会の明石家さんまも言葉を失ったようであった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)