エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「友達です」。爆問・田中、山口もえとのデート報道の真相語る。“占い師”は友近の母とも。

爆笑問題の田中裕二(47)とタレントの山口もえ(35)が、都内のイタリアンレストランでデートしていたことが先日スポーツ紙に報じられた。山口は所属事務所を通じて「何度かお食事にご一緒させていただいたお友達」と話している。一方の田中も自身のラジオ番組でその真相を語った。

6日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)でのこと。突然、相方の太田光に熱愛報道の話を振られた田中は、これまでに3回くらい山口と食事に行ったことを認めた。そしてその関係を「友達です」と答えたのだ。これには太田から「アイドルかよ」とツッコミを入れられていた。

昨年12月、『爆報!THEフライデー』(TBS系)に山口が出演した際、占い師が「一回り年上でバツイチの素敵な男性が来年に現れる」と“予言”。この条件にぴったり合った田中を意識するようになったのではないかと報道にはある。このことについて田中は「この占い師は、友近の母親なんだよ」とその占いの信ぴょう性に疑問を投げかけた。

山口と食事に行ったことは認めたが、それだけで“結婚”と言われてしまうことに驚きを隠せない様子の田中。さらにそのスポーツ紙面では、同日掲載された“優木まおみ結婚”の記事と同じ大きさだったことにも衝撃を受けていた。ここで改めて太田から「(山口もえとの)結婚はあるんですか」ときかれた田中は、「そんな話ではない」ときっぱり否定した。

とはいえ、田中は2009年に離婚、山口は2011年に離婚し、共に“バツイチ独身同士”の“巳年同士”。今後、2人がさらなるデートを重ね、今年中に“巳年婚”と結実することを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)