グラビアアイドルの森下悠里がテレビ『ぐるぐるナインティナイン』で自宅マンションを公開した。家賃40万円という超セレブなマンションに、MCのナインティナインをはじめ芸能人たちも真顔で見入っていた。そんな彼女に注目が集まったことで、ツイッターのフォロワーが急増したようだ。
森下悠里は東京八王子生まれの27歳で、グラビアアイドルや女優として活躍している。B90・W55・H90のプロポーションを大胆に活かしてDVDや写真集で人気のある彼女だが、最近はセレブ系タレントとしても出てきた。1月24日の『ぐるぐるナインティナイン』では芸能人の家賃を当てる企画にVTRで出演。都内港区の42階建ての高層マンションの22階にある自宅を公開したのだ。
「ここはバスルームですね。1日に3回は入浴します」と解説しながら紹介されるマンション内は、まるで高級ホテルである。20畳あるというリビングにはFENDIのダイニングセットが置かれており、「女子会をやったりします」と紹介された。岡村隆史は「シャンデリアもあるで」と天井のそれを見つけて叫ぶように驚く。
22階のバルコニーから見下ろす夜景は、映画のワンシーンのようだ。そして極めつけはベッドルームである。「FENDIのベッドでカリフォルニアクイーンサイズなんです」と映されたそれは大人が6人くらいは余裕で寝られそうな広さで、しかもセクシーなパープルのカバーがかけられていた。「あんなパープルのベッドカバー、どこにあるの!?」と今度は高橋茂雄(サバンナ)が叫んだ。
さらに森下は「24時間コンシェルジュがいて病院があり、最上階にはお風呂もある」とつけ加えて、「家賃は40万です」と明かした。しかし「家賃は親が負担してくれて、自分で払ったことはないです」と続けたので、それにもスタジオの出演者は驚いてしまったのだ。彼女の父親は会社をいくつか経営しているという。
VTRを見終えると、岡村は「彼女がどんなカバンを持って、どんなメイクをしているかもっと知りたい」と興味津々で、「彼女だけの回を設けて欲しい」と切望していた。芸能人からもそれほど注目された彼女に、視聴者も大いに関心を持ったようである。
森下はツイッターで、放送の翌日に「嬉しいー! 1万超えました。ぐるナイ効果だね!!」と報告している。「ありがとうございますー!! ツイッター初心者なので。1万超えて嬉しい」と歓喜しており、今回の出演でフォロワーが急速に増えたようだ。
森下悠里のセレブキャラは世間にはまだあまり浸透しておらず、今後しばらくはセレブタレントとしてバラエティで活躍できるだろう。ツイッターのフォロワーもまだまだ増えそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)