イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】憧れヘアスタイルNO.1のジェニファー・アニストン。参考にしているのはアノ人だった!

昨年、俳優ジャスティン・セロー(41)と婚約し、幸せオーラでますます輝き度が増している女優ジェニファー・アニストン(43)。彼女の人気の秘訣といえば、親しみやすく気取らないキャラクター、健康的な美しさ、そして何と言ってもブロンドのサラサラヘアが挙げられるだろう。そんな誰もが羨むヘアの持ち主が、スタイルの参考にしているセレブとは…?

「モデルのジゼル・ブンチェンをお手本にしているよ。」

そう米誌『People』に語ったのは、ジェニファーのヘアを長い間担当しているスタイリストのクリス・マクミラン氏。彼は“レイチェルヘア”と呼ばれるドラマ『フレンズ』でのジェニファーのサラサラなブロンドヘアを作りだしたことや、昨年のマイリー・サイラスの衝撃刈り上げヘアを担当したことでも話題になったカリスマスタイリストである。

「お互いにとても尊敬し合っている」という関係の2人。ジェニファーがオーナーのひとりとして務めるヘアケアブランド「Living Proof」に取り掛かった時にも、彼女がサンプルを持って意見を聞きに訪ねた人こそがこのクリス氏だった。使ってみてとても気に入ったクリス氏は現在自宅でも使用しており、またジェニファーの婚約者であるジャスティンもその商品を使っているという。さらにクリス氏が語るジェニファーとのエピソードとは…。

「ジェニファーのスタイリングのために彼女の家へ入った瞬間、お互いにエキサイトしてしまう。それからはもう、話すのも笑うのもノンストップ。ブローしている最中も笑いっぱなしさ。愚かだけど素敵なフレンドシップだね。それにお互いサラサラのストレートヘアが好きだし!」

今ではジェニファーが望むヘアスタイルも、あうんの呼吸で分かるというクリス氏。大きな信頼に基づく素晴らしい友情関係だからこそ、2人が生み出すヘアスタイルに誰もが魅了されるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)