エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「29歳で全てを捨てた」。前田敦子ファンから叩かれても決してめげない! キンタロー。の覚悟。

昨年、お笑い芸人のスギちゃんがブレイクしたばかりの頃、彼と共演した芸能人が自身のブログでよく話題にしていたものだ。それと同じ状況が今、元AKB48前田敦子のモノマネで話題のキンタロー。にも起き始めている。

まずは、1月4日付の品川祐(品川庄司)のブログ『品川blog』。題名はズバリ“キンタロー”だ。彼女の顔面の大きさが「オリラジのあっちゃん並み」だと驚きつつ、モノマネの面白さとキレのあるダンスを褒めている。

また、元モーニング娘。の久住小春が1月11日付の自身のブログ『Koharu』で、キンタロー。と食事を共にしたことを写真付きで報告している。仕事で共演し、連絡先を交換した仲だという。他にもバラエティ番組で活躍するアイドルらが、「ぜひ、会いたかった!」とキンタロー。と共演できたことを喜んでいるのだ。

昨年末に一部の前田敦子ファンから激しい抗議を受け、ブログが炎上状態になったキンタロー。数は減ったが、今でも彼女を誹謗中傷するコメントが入っている。この件について彼女は1月2日の自身のブログ『キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~』で、“新年の御挨拶”としてこう述べている。

「私はお笑い芸人になることに全てをかけ、29歳で仕事を辞めて上京してきました。」

学生時代には社交ダンスの全国大会で第4位に入り、大学卒業後は社交ダンスの講師をしていたという現在31歳の彼女。その安定していた生活を捨て今から2年前、夢だった「お笑いタレント」を目指したという。このブログからキンタロー。の並々ならぬ、“お笑いの世界で生きて行く覚悟”が伝わってくるのだ。

スギちゃんが昨年準優勝したピン芸コンクール「R-1ぐらんぷり」に、キンタロー。は今回から参戦し予選を勝ち抜いている。彼女には松竹芸能として初の優勝を目指し、頑張って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)