気に入らなければ、オーディエンスにも暴言を吐くほど気が強い歌手カニエ・ウェスト(35)。だがそんなカニエが意外にも小心者であることを、元交際相手が英タブロイド紙に暴露してしまった。
2004年にUsherが開催したコンサートのバックステージでカニエ・ウェストと出会い、以降2年半もの間交際していたというブルック(Brooke Crittendon)さん(31)が、カニエの意外な小心ぶりを英タブロイド紙『ザ・サン』に暴露してしまった。その発言を一部抜粋してお伝えしたい。
■ブルックさんにメロメロだったカニエ
「彼はかなり傷つきやすいタイプ。私に毎日会えないからという理由で不安定になっていたわ。私にとって自分は十分ではないと心配している印象も受けたわね。」
■人に認められたがっていたカニエ
「彼は人々にこう言ってもらう必要があるの。“君は素晴らしい。そして君は必要とされているし求められているんだ”ってね。」
■ブルックさんに対する激しい依存ぶり
「カニエは私がステージ脇に待機していないとショーをスタートできないような状態だった。」
「ある夜、カニエのショーが定時にスタートしないことがあったの。あれは彼が私を見つけられなかったから。私が彼に“うまく行くわ”って語りかけてあげるまで、彼はステージに上がることを拒否していたのよ。」
■カニエとキム・カーダシアンの交際について
「カニエに、他に誰がいるっていうわけ? ハル・ベリーやジェニファー・ロペス、ビヨンセもいるけど、みんなもう相手がいるじゃない。キムなら彼のブランドにピッタリだわ。」
ちなみにブルックさんは女性にモテまくるカニエの浮気が我慢できず、結局別れることになったそうだ。今さら「小心者だった」とバラすところをみると、カニエとの別れ方は決して良いものではなかったのかもしれない。
カッとなりやすいところが玉にきずだが、とにかくマッチョで男らしい。そんなイメージの強いカニエが意外にも甘えん坊タイプであったと証言した元カノだが、この彼のモロい部分にキムは気付いているだろうか。“夫”クリス・ハンフリーズ(27)がおっとりタイプだったためマッチョで男気にあふれたカニエに惹かれたのではとも言われたキムだが、それはとんでもない誤算だった可能性もアリ…?
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)