エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金爆・歌広場がニコ動で人気の歌い手“蛇足さん”のレア写真を公開。

ゴールデンボンバーの歌広場淳が、ニコニコ動画で人気がある歌い手・蛇足と交流があることをブログで明かしている。「多分レアカット」と蛇足が階段を上る写真も掲載しており“蛇足さん”ファンには見逃せない1枚だ。

人気エアーバンド・ゴールデンボンバー(金爆)の歌広場淳と、ニコニコ動画で“蛇足さん”や“殿”と呼ばれて人気が高い歌い手の蛇足に接点があるとは意外だった。

歌広場淳がブログ『セクシーガール ミク○ーボーイ』で12月4日に、「初対面以来なぜか異常に気が合ってしまい、最近よく会う」とその“蛇足さん”の写真を公開しているのだ。

蛇足は主としてボーカロイド曲の歌い手で、ニコニコ動画で作品を公開して人気がある。歌広場も「歌声がとても素敵な上にお茶目で、なおかつイケメンっていいですよね」と彼を評価しているように、特徴のある歌声は「えまっこい(エロい+うまい+かっこいい)」と表現される。

そんな蛇足について、「一緒に歩いていてもちょっと坂道とかがあると、すぐ『タイム』といって休憩したがります」と歌広場は明かしており、階段を上る彼が手すりで休憩している1枚を紹介した。

「あんま写真とか載っけない人だから、多分レアカット」と説明しているように、蛇足の顔写真はニコニコ大会議のサイトや彼のブログ『蛇足の蛇足』で見受けられる程度である。プライベートでの蛇足の姿をとらえた今回の1枚は、かなりレアといえそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)