エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「求む! 一芸を持ったイケメン」。金爆・歌広場が“秋葉原にオープン”するお店のスタッフ募集要項を発表。

ゴールデンボンバーの歌広場淳がプロデュースするカフェのスタッフ募集要項をブログで公開した。「歌広場淳プロデュース フルーツパーラー&バー」と記されており、当初のスイーツを中心としたカフェからかなりイメージが具体化されているようだ。「イケメンが条件」ということだが“歌広場淳基準”なので採用される可能性は広がりそうである。

人気エアバンド“金爆”ことゴールデンボンバーの歌広場淳は、12月1日にブログ『セクシーガール ミク○ーボーイ』で「スイーツを中心としたカフェ」をオープンする予定を発表していた。金爆が秋葉原にカフェをオープンするだけでも驚きだが、彼が「スタッフは全員、イケメンを揃える」と宣言したことでさらに注目を浴びたのだ。

彼は予告どおり12月5日に「歌広場淳プロデュース フルーツパーラー&バー」スタッフ募集要項を発表した。応募の条件は4点となる。

1.男性であること(※男装の女性は当てはまりません)。2.高校卒業以上の年齢であること(※高校生は当てはまりません)。3.一芸を持っていること(※自分にしか出来ない何か、特化した知識などを持っている方。現状ではネイリストの資格、マッサージの資格、占い師など優遇)。4.イケメンであること(外面、内面を問わず、歌広場淳基準で“イケメン”と思う男性を採用します)。

最後の『イケメン』については「非常に曖昧なラインですので、自分のことを『イケメン』と言い張って貰って構いません。むしろ歓迎します」と歌広場も補足しており、門戸を広くしている。『一芸を持っている』ことのインパクト次第で外見をカバーできるかもしれない。

また、歌広場は「お店を一緒に作っていく仲間を募らせて頂きます」と記している。これまでのブログでも彼は「週に1、2時間くらい働いてみたいなー」とイメージしており、あまり店には出られないようだ。「後はパートナーやお店のスタッフに投げちゃおうと思ってます。だって毎日お店にいるのは彼らなんだもんね」という考えなのである。

スタッフは歌広場と共に店を作っていくところから関わることになり、接客だけでなく様々なことが求められる。やりがいのある、おもしろい内容となりそうだ。

応募期間は12月8日までというから、希望者は急いだ方が良さそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)