エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「“太陽”抱き枕がないと、夜泣きする」。辻希美のカミングアウトに共演者もドン引き。

タレントの辻希美がテレビ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)でつんく♂と共演した。モーニング娘。に入った時はまだ12歳だった辻希美も、今はお腹に3人目の子供がいるお母さんだ。3人の子供を持つ、つんく♂もお互いの成長に感慨深げだった。ところが辻希美が明かしたまるで子供のようなプライベートの言動に呆れてしまうのだ。

辻希美の長男・青空(せいあ)くんはもうすぐ2歳となる。お姉ちゃんの希空(のあ)ちゃんは5歳なのでずいぶんとしっかりしており、あまり手もかからないようだ。青空くんは昼寝をさせると夜遅くまで寝ないし、昼寝をやめると夜泣きするのでお母さんも手を焼いているらしい。

そんな子育ての苦労を披露する辻希美だったが、夫・杉浦太陽からメッセージで「“太陽”抱き枕がないと寝られない」という彼女の仰天事実が明かされたのだ。MCの久本雅美らはもちろん、つんく♂も呆れていた。

久本からどういうことかと追及されると、辻が「寝ている太陽さんを抱き枕のように抱いていると眠れる。そのうち私が仰向けになって眠ると、今度は太陽さんが私を抱き枕のようにして眠る」と顔を赤くしながら説明した。とんだオノロケに「あーあーっ」と退屈する久本たちだが、さらなる事実が発覚したのだ。

「太陽さんはロケでいないことが多い。そんな時は夜眠れなくて、夜泣きしちゃう」と辻が明かしたので、共演者たちはさらに驚いてしまった。「『太陽さんがいないから眠れないよっ~』って夜泣きするのかっ? 何歳だ? お前」と久本から突っ込まれた彼女は「25歳でしゅ」と答えていた。

杉浦太陽のメッセージは「(そんな妻の)長所も短所も全部含めて大好きです」と締められていた。ラブラブな夫婦のオノロケに久本雅美といとうあさこが、げんなりしたことは言うまでもない。

辻希美はブログ『のんピース』で12月6日に「6か月半過ぎてお腹はこんな感じ…」と大きくなったお腹の写真を公開している。来年の4月初めに出産予定だという。「25歳。3人のママになっても女の子でいたい私です」と美容にも気を遣う彼女だが、気持ちはまだ子供のようなので心配なさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)