エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】手島優の写真集を120冊も購入したファン。そのお目当てとは?

11月下旬に最新写真集『tejima』(講談社)を発売したグラビアアイドルの手島優(30)が、今月1日都内で発売記念イベントを行った。このイベントで沢山のファンと触れ合った手島は、「めちゃくちゃパワーを貰えたよ」とブログに綴っている。

12月1日付の手島優のブログ『ぴよぴよ日記』では、イベントの様子が写真付きで紹介されている。

セクシーなサンタの衣装で登場した手島。イベントに訪れたファンは男性ばかりだろうと思いきや、今回はスタッフがビックリしたくらい女性の参加者が多かったという。中には彼女の顔をプリントしたオリジナルパーカーを着た女性ファンもいて、手島はとてもうれしかったようだ。もちろん彼女のナイスバディに憧れている女性も多いだろうが、ブログに日々綴られている素の手島は意外にヘタレで、つい同性として応援したくなるキャラクターなのである。

ブログにはもうひとつ、驚くべき事実が書かれている。なんと1人で120冊も写真集を買った人がいるというのだ。1冊2,520円なので120冊で合計302,400円の出費である。このイベントには「プラチナてじー賞」という特典があり、買上部数が一番多かった人に当日手島が着用していたサンタの衣装がプレゼントされたとのことだ。

イベント終了後、手島優は「何と言われようと、まだまだグラビア現役でがんばるぞっ」と、決意したことがブログに記されている。それだけグラビアアイドルとしての彼女を期待する、ファンからの声がこの日は多かったのだろう。応援してくれる人がいる限り、これからも手島は辛いことがあろうと笑顔で頑張って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)