エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「モー娘。卒業して太った」。高橋愛がダイエットにハマる毎日明かす。

元モーニング娘。の高橋愛がファンからダイエットについての質問を受けて、「卒業してから太った」と明かしている。昨年12月には「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされたほどのルックスを持つ彼女だが、その意外な事実に読者からも「信じられない」などの反響があった。

高橋愛がモーニング娘。を卒業したのは昨年の9月30日だった。その約2か月後には米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされ、相変わらずの美形が話題となったものだ。

卒業からはすでに1年が過ぎた今年の12月1日に、ブログ『I am Ai』で彼女が読者からの質問に答えている。「いつもナイスバディだけど、どうしたら愛ちゃんみたいなスタイルになれますか?」と問われた彼女は、「そーでもないよ。卒業してから太ったもん」と笑うと「最近は腹筋にハマってまーす」と答えたのだ。

これには読者も驚いたのだろう。「愛ちゃんが太ったなんて、信じられない」、「腹筋、毎日やってるの? すごいなぁ」といったコメントが届いている。「モー娘。卒業してから太ったんやなぁ。そう言われたら確かに…」と納得する声もあるのが心配だ。

お坊さんのようにゆっくり吸ってゆっくり吐く長い呼吸を鍛錬して「1分間に1回呼吸を5分続けてやると、けっこうなトレーニングになりますよ!」とアドバイスを送るファンもいた。

女優業が忙しい最近の高橋愛だが、やはりモーニング娘。時代のステージに比べると運動量は落ちるだろう。ファンをがっかりさせないようにナイスバディを維持して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)