エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「コンプレックスだらけだから」。中川翔子が『ベストビューティストアワード』受賞に感激。

タレントの中川翔子が、コスメ・美容の総合サイト@cosmeによる「2012年ベストビューティストアワード」のタレント部門を受賞した。彼女はブログで、今回の受賞について「青天の霹靂!」と驚いた様子を綴った。自分の容姿にコンプレックスをもつという中川翔子は、貪欲に美容関連の商品を買い求めてきたことを明かしている。その努力を知ると@cosmeの賞を受けるにふさわしい女性タレントといえそうだ。

12月8日の『中川翔子オフィシャルブログ』で、彼女は今回の受賞について「青天の霹靂! ねこにこばん! 短足しょこたん! まさかのベストビューティスト、すごかりし、中川家末代まで家宝とさせていただきます、ウレシャス!!」と感激していた。

彼女はこれまでも“胴長短足”を自認しており、同賞に選ばれるとは思ってもいなかったようだ。彼女は「コンプレックスだらけだからこそ、たくさん憧れのかたを想い描いて…」との理由から、@cosme(アットコスメ)で口コミ情報を研究して美容商品を購入してきたという。

「アットコスメの口コミをみなかったら、しらなかった優秀アイテム山ほど!」というくらいに活用しているのだ。中川翔子はこれからも、「さらに憧れの人やものを貪欲に研究して楽しみたい」と意欲をみせていた。

「ベストビューティストアワード」は@cosmeが本年度より新設した賞だ。『さまざまな分野で、今年最も美しく輝いていた人を表彰する』という位置づけだが、やはり@cosmeを活用して美しく輝いた人物の方が主催者としても好ましいだろう。中川翔子は授賞する対象としてまさにぴったりではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)