エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「LINE POPやりすぎ注意!」Xmasライブを前にバンド・SCANDALを襲う誘惑。

ガールズバンド・SCANDALが、今年も恒例のクリスマスワンマンライブを開催する。リハーサルに明け暮れる日々が続く彼女たちは、集中する為に「禁煙」や「コートはコートかけに」などスタジオ生活での規則を作る気合の入れようだ。ところが早くも誘惑に負ける事態となったことをブログで報告している。

今年のクリスマスライブ「SCANDAL BEST★Xmas4」を12月23日に控えて、18日にSCANDALのRINAが心境をブログ『超SCANDAL』で綴っている。「本気で真面目にやるぞ!」とリハーサルに燃える彼女たちは、「スーパースペシャルライブを作るためには、我慢も必要だ」とルールを作ったのだ。

「禁煙」、「コートはコートかけに」、「ダジャレは1日2回まで」、「LINE POPやりすぎ注意」、「Xmasだからってウカレない」という厳しいもので、これで練習に集中できるかと思えた。

ところが、いきなりメンバーとスタッフを襲ったのが“LINE POP”の誘惑だ。「LINE POPに溺れた者の悪い例」としてその写真が公開されており、「注意報は1日として守られることはなかった。バンドマンとは上を目指す動物なのである」と言い訳が続く。

“LINE POP”とは、スマートフォン向けアプリ「LINE」の公式ゲームだ。現在iPhoneの無料アプリランキングで4位となる人気ぶりで、その楽しさにはSCANDALといえども勝てなかったようだ。

さらに、スタッフがスタジオをクリスマス一色にデコレーションしたことで、彼女たちの作ったルールは2つが破られたのだ。この様子では他のルールが破られるのも時間の問題だろう。

開き直ったRINAは「残った2012年、ウカレていきましょう」、「LINE POPの曲、コピーしてみました」と、もはや歯止めがきかない状態だ。このノリで今年の「BEST★Xmas」も盛り上がりそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)