エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「座布団どうなる?」元旦の“笑点”に指原莉乃が出演。

HKT48の指原莉乃が、元日に放送される演芸バラエティ番組『笑点』に出演する。彼女がGoogle+ですでに収録があったことを伝えており、ファンの間でも「大喜利が楽しみ」と話題になっているのだ。

お正月に放送される『笑点 お正月だよ!大喜利祭り!』では“振袖大喜利”に毎年、人気のある女性タレントが登場する。2012年にはローラや剛力彩芽、芦田愛菜、重盛さと美が大喜利に挑戦していた。

指原莉乃 Google+』で12月15日に、「あーたのしかった! おじいちゃんおばあちゃん喜ぶだろうな。今日の収録!」、「何の収録かといいますと…笑点! 元日放送です! おたのしみにー」と書き込まれたことでファンも驚いた。「すご~い!」、「さっしー笑点とかやるやないか」、「めっちゃおもしろそう!」と大きな反響があったのだ。

「座布団運んでないよね、座ってる方だよね?」と山田隆夫に代わり座布団を運ぶのではという声も聞かれるが、おそらく前述の“振袖大喜利”に出ると思われる。

指原莉乃はこれまでに『さしこのくせに』(放送終了)などのバラエティ番組で大喜利を経験しているが、その頃を知るファンの間では苦手なイメージが強いようだ。Google+にも「大喜利でグダグダになっている姿が今から目に浮かびます」とコメントがあり、ネット上でも「これで結果残したら大喜利系は苦手と言われなくなるかな?」などの書き込みが見られる。

だが、彼女も『笑っていいとも!』のレギュラーとして鍛えられずいぶん腕をあげており、落語家もびっくりな大喜利を見せてくれるかもしれない。もっとも、白ける回答でドン引きされても指原莉乃らしいのだが。

『笑点』の収録が終わったという12月15日の翌日には、テレビ『THE MANZAI 2012』の観覧席にいる指原莉乃の姿が映し出されていた。それほどまでにお笑いが好きな彼女が、元旦に『笑点』で座布団を何枚とってくれるか楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)