イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ダコタ・ファニングが親友クリステン・スチュワートにも勧めた、どハマリ中のリアリティ番組とは!?

超美少女から美しい大人の女性へと変身し続けている女優ダコタ・ファニング(18)。その可憐な外見とは裏腹に、大胆なファッションやクールな内面を持つ彼女がお気に入りのテレビ番組を明かした。その番組は仲の良い女優クリステン・スチュワート(22)にも勧めるほどに大好きだというのだが…。

現在、ニューヨーク大学に通う子役出身女優のダコタ・ファニング。「USA today」紙に明かしたところによると、テレビはあまり見ないという彼女であるが、実は今とってもお気に入りの番組があるらしい。

「もうこの番組のトリコ! 今までテレビでこんなに笑ったことがないくらいに、爆笑するほどの面白さなのよ。だから思わず、クリステンにも電話して“あなたも見るべきよ”って言ったの。今までで最高の番組なんだから!」

ダコタがそこまで絶賛する、気になる番組とは『Duck Dynasty(原題)』というもの。これは極貧生活から鴨笛製造で成功したことにより大富豪となった、まさにアメリカンドリームの家族を追ったリアリティ番組である。ルイジアナ州に住む主人公一家の男性はみなカモフラージュ柄のファッションに身を包み、長いヒゲを生やすという出で立ちで、湿地帯でワニをハンターしたりカエルを捕まえて食べたりしている。セレブのゴージャスな生活とはまったくかけ離れたワイルドな生活を送る一家の様子が受け、現在アメリカでは大人気の番組なのだ。

普通の10代の女の子であれば恋愛ドラマやコメディを好むのであろうが、そこは中身がとことんクールなダコタゆえのこのチョイス。意外? いや、案外似合っているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)