イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ウェイト・ウォッチャーズ』の新CMで、ジェシカ・シンプソンが「妊娠してます」と宣言。

長らく第2子の妊娠を噂され、クリスマスにようやくTwitterで妊娠を認めたジェシカ・シンプソン(32)。そんなジェシカが高らかに妊娠を宣言する「ウェイト・ウォッチャーズ」のTVコマーシャルが話題になっている。

有名なダイエットプログラムを提供する米国「ウェイト・ウォッチャーズ(Weight Watchers)」社の広告塔となり、第1子マックスウェルちゃんの妊娠中に増えまくった体重を必死に落としたジェシカ・シンプソン。そんな彼女がこのたびマックスウェルちゃんのキュートな写真をTwitterに公開。マックスウェルちゃんがチョコンと座る砂場に「BIG SIS(お姉ちゃん)」と書くというユニークな方法で妊娠を認めたばかりだが、このたび放映が始まった「ウェイト・ウォッチャーズ」の新CMでは自らの妊娠を宣言しており、メディアとファンも改めて祝福の声をあげている。

さてその気になるCMで、かなり痩せて美しくなったジェシカは以下のように宣言した。

「今年は私にとって新たな始まりばかりだった。私はウェイト・ウォッチャーズ(のプログラム)で50ポンド以上の減量をしたけれど、パーフェクトな自分でいなくても減量を成功させることができたの。ヘルシーであること。それは今や私の一部になっているわ。そしてそのタイミングはバッチリ。だって私にはもう1人赤ちゃんが産まれるの。本当に最高の気分だわ。」

こうして自らの妊娠を告白したジェシカだが、気になるダイエットについては第2子の出産が終わるまでとりあえず中止にするそうだ。

今回の突然の妊娠につき「ウェイト・ウォッチャーズ社が激怒している」との報道もあったが、ダイエットの成功とジェシカの妊娠をうまく絡めてCMを制作したところを見ると、その報道も怪しいと言わざるを得ない。第2子出産を経て再びジェシカがダイエットに成功すれば、2人目を産んで「もうダイエットは無理」と嘆く世のママさんたちにとっては大きな励みになるはず。そうなれば会社も新たな客を多数惹きつけることができるに違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)