今年、人気俳優ピーター・ファシネリ(39)に離婚を申請されてしまった女優ジェニー・ガース(40)。10年以上もの間共にクリスマスホリデーを過ごしたピーターはもういないが、ジェニーは娘たちと過ごすクリスマスを素敵なものにすべく奮闘しているようだ。
2001年に結婚し3人の娘たちに恵まれながらも、今年に入り離婚が決定的になってしまったジェニー・ガース&ピーター・ファシネリ。離婚の申し出を受け入れられず苦悩したというジェニーだが、もうすっかり吹っ切れたのか、今は来るべきクリスマスをとても楽しみにしているようだ。だがクリスマスの飾りつけも、男手を失ったジェニーにとっては一苦労。今年は末っ子のフィオナちゃん(6)の手を借りようやく電飾の準備ができたという。
「今年はクリスマスのライトを自分で準備したわ。興味深かったわよ。フィオナがハシゴを支え、私にクギを手渡してくれてどうにか出来たわ。まさにガールパワーってやつね。ただし見た目は悲惨よ。まっすぐになっていないし、ねじれちゃっている。でも娘たちが大喜びしているからそれでOKだわ!」
『Yahoo!omg!』にそう語るジェニーは、夫のいない今年のクリスマスを3人の娘たちと共に過ごす予定だという。
「クリスマスは娘たちと一緒だから、それについてはハッピーだと思っているわ。私たちはバージニアにいる友達を訪問しようと思っているの。」
「娘たちはピーターともどこかに行く予定よ。だから両親のどちらともクリスマスが過ごせるというわけ。娘たちは喜んでいるわ。」
離婚がなかなか決まらない中、“夫”ピーターはすでに若手女優との交際をスタートさせていると報じられているが、ジェニーは相変わらず誰とも真剣交際には至れずにいるようだ。40歳にしてこの美貌。さらにはダイエットに成功してスリムボディをも取り戻したジェニーだけに、来年は明るいニュースが飛び出すことを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)