イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニー・ガースとの離婚に向け調整中のピーター・ファシネリに、20代の新恋人か。

元祖『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』で日本でも大ブレイクした女優ジェニー・ガース(40)が愛してやまなかった、俳優ピーター・ファシネリ(38)。3人の美しい娘にも恵まれ幸せそうに見えた夫妻だが、今年に入りついにピーターがジェニーに対して離婚を申請してしまった。そしてついにピーターに新恋人ができたと報じられているが、そのお相手はなんとジェニーより12歳も若い女優、ジェイミー・アレクサンダー(28)であるというからビックリである。

木曜日、新しいお相手とのディナーデートを目撃されてしまったピーター・ファシネリ。このときピーターに同伴していたのは女優ジェイミー・アレクサンダーだった。2人はピーターが脚本とプロデュースを手がけた映画『Loosies』(2012年)で共演しており、同夜のディナーの後には『トワイライト』シリーズ最終章の上映会にも揃って出席したという。その様子を情報筋は米誌『People』に次のように証言している。

「彼女はピーターよりも少し早く上映会の会場に入りました。ピーターはキャストと共に会場に到着し、みんなでアシュリー・グリーンと写真を撮っていましたよ。みんな上機嫌でした。ジェイミーはピーターのそばにいましたね。」

上映会の後にはパーティも開催されているが、ジェイミーももちろんピーターに同行したと情報筋は語る。

「ジェイミーは一晩中パーティ会場にいましたよ。一緒にやってきたのに、レッドカーペットへの登場は別々でしたね。でもパーティでは一緒。ピーターには家族も何人か同伴していました。」

この報道についての正式なコメントは出ていないが、「2人のキス現場が目撃された」と報じるメディアもあることから、単なるお友達以上の関係である可能性も否めない。

ちなみに2人は2011年に人気ドラマ『ナース・ジャッキー』でも共演。ジェイミーがピーターとジェニー・ガースの関係にヒビを入れた可能性については不明だが、離婚の話がまったく進んでいない中での新恋人報道に、ジェニーの心境は「かなり複雑」といったところではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)