イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】離婚の話がちっとも進まないジェニー・ガースと夫ピーター・ファシネリ、娘のサッカーの試合で再会。

今年3月に夫ピーター・ファシネリ(38)から離婚を申請されてしまった、女優ジェニー・ガース(40)。そんな夫妻が娘のサッカーを応援しようとグラウンドで再会するも、なんともぎこちない姿をパパラッチに激写されてしまった。

「デートを始める心の準備ができたと思った瞬間、“ああ、まだダメ”って気分になるの。デートの仕方ももう分からないわ。

つい先日、人気TV番組でそう語ったばかりの女優ジェニー・ガースが、3月に離婚を申請し世間をおおいに驚かせた夫ピーター・ファシネリと土曜日に再会した。場所はサッカーの競技場。3人いる娘のうち6歳の末っ子フィオナちゃんがこの日行われた試合に出場しており、ママさんコーチの1人として指導を行っているジェニーも姿を現したのだ。そこに応援に駆けつけたのが、ジェニーとの離婚が決まっている夫のピーターであった。久々に会ったのであろうか、妹の応援に来た15歳の長女ルカちゃんはこの日パパにベッタリ。膝に座るなどして甘え放題の姿をパパラッチされているが、笑顔もなく冷たい視線を送り続けるジェニーを尻目にパパと共に帰ってしまったという。試合終了を待たずしての別れに憮然とした表情を見せたジェニーだが、その後はしっかりとフィオナちゃんの応援に励んだようだ。

ちなみにピーターによる離婚申請からすでに8か月近くが経過しているが、夫婦の離婚協議はまったく進んでいないという気になる報道がある。6月からは進展無しとも言われており、今後の離婚協議の行方にメディアも注目している状態だ。

離婚の申請を受けたジェニーは時折新たな恋の噂が報じられるも、『トワイライト』シリーズへの出演により昔以上にモテモテになったというピーターには浮いた話がほぼゼロ。離婚を拒み苦しんだことも明かしているジェニーだけに「復縁を望んでいるのではないか?」と推測するメディアも皆無ではなかったが、この様子では夫婦としてはやはりもうダメということか。なんとも残念な表情のジェニーが多く激写されているが、一番ガッカリしたのはパパの応援を喜び張り切っていたはずのフィオナちゃんであろう。夫婦の決断が娘たちの幸せを壊さぬよう願うばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)