イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】元祖『ビバヒル』の人気女優のジェニー・ガースが夫と破局。離婚へ。

『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』のケリー・テイラー役で人気を博した女優のジェニー・ガース(39)が、2人目の夫で俳優のピーター・ファシネリ(38)と離婚することが明らかになった。

元祖『ビバヒル』で大変な人気者になった女優といえば、トリ・スペリング(38)とジェニー・ガースだろう。トリは2人目の夫と共に3人の子供たちを育てているが、一方ジェニーも同じく2人目の夫との間に3人の娘をもうけている。そんなジェニーと夫ピーター・ファシネリも結婚してすでに11年。テレビ映画の撮影中に知り合った2人はなかなかの“おしどり夫婦”として知られ、特にピーターの子煩悩ぶりを嬉しそうに語るジェニーは幸せそのものに見えた。夫妻は結婚が破綻したことについて、芸能情報サイト『Gossip Cop』にあてて以下のような声明を発表している。

「私たちは結婚生活にピリオドを打つことに決めました。ですが、子供たちに対する献身の気持ちと深い愛情を2人で分かち合っていくことに変わりはありません。」
「私たちの美しい娘たちを育てることに、今後も専念していく所存です。このような時期ではありますが、プライバシーを尊重していただきたいと思っています。」

どちらかに不貞行為があったなどという詳しい情報は今のところ出ていないが、美男美女の幸せそうなカップルがこのように離婚を選択する結果になったことは、実に残念である。

ちなみにジェニーの最初の夫はミュージシャンのダニエル・クラークであったが、その結婚生活は1994年から1996年。わずか2年であった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)