エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「顔がパンパン」との噂も。“毎日ジュースを1リットル飲んでいた”芹那がダイエット宣言!

最近、人気タレント・芹那(27)がネット上で“体重増加で顔がパンパン”だと話題になっている。この噂が彼女の耳にも入っているのだろうか。先日のブログで「今日からダイエットします」と宣言しているのだ。

このダイエット宣言は、11月24日付の芹那のブログ『Serina.』の中で飛び出した。ブログによるとアイドルグループSDN48を3月末で解散後、ダンスで体を動かす機会がほとんど無くなってしまったという。独り立ちしてからも仕事は順調で、バラエティ番組などに引っ張りだこの芹那。だが、仕事が忙しくなったおかげで運動する時間がとれないばかりか、生活も不規則になってしまったようだ。

今月の中旬には、テレビ番組の芹那を見ていた友人から「せりんこ、(顔が)むくんでた?」とメールが送られてきたことを彼女はブログで明かしている。親しい人から見ても芹那の顔の印象が最近、変化してきた可能性がある。

ブログには、第一に“果汁100%ジュース”を抜くことと記されている。実は芹那、100%ジュース無しでは食事ができなかったらしく、毎日1リットルものジュースを飲んでいたそうだ。他にも自宅で実践できるストレッチ体操や、バスタイムでの半身浴を日課にしたいと宣言している。

この日のブログに掲載されている写真のうち、芹那の上半身を塗り潰したものがあった。それほど本人は気にしているのだろうか。ファンからは「スタイル抜群なんだから、ダイエットしなくてもいいのに…」という声が多数届いているのだが、芹那自身は今の自分の姿を納得していないのかもしれない。

男性お笑い芸人に絶大な人気があると言われてきた芹那だが、早くもその座を人気急上昇のモデル・鈴木ちなみ(23)に奪われそうな気配もある。人気の移り変わりが激しい芸能界、自己管理は徹底しなければならないが“痩せ過ぎ”には十分注意して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)