エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「奇跡の写真」。久住小春がTKOのコントライブで挑戦した1枚を公開。

タレントやモデルとして活躍する元モー娘。の久住小春が、お笑いコンビ・TKOのコントライブに出演したことをブログで報告している。その中で久住の『奇跡の写真』を撮る企画がありその写真を掲載したところ、読者からも「まさに奇跡だ」と多くの反響があった。

TKOが企画したコントライブ「ピンク」が11月28日に松竹芸能 新宿角座で開催された。TKOをはじめオジンオズボーンの篠宮暁など芸人が出演する中でゲストに迎えられたのが、アイドルグループの愛乙女★DOLLとモデルの久住小春だ。

ファッションモデルでもある久住だが、モーニング娘。時代にバラエティは体験しているはずだ。しかし、彼女はブログ『Koharu』で「お話が来た時には、めちゃくちゃびっくりしたと同時にめちゃくちゃ嬉しかった」と初のコントライブ出演に感激していた。

本番ではゲストの為に様々なコーナーも用意されており、その中に『奇跡の写真』を撮るという企画があったのだ。久住小春のブログを分析されたところ、“可愛さ”は5点満点だが“奇跡度”が1点で足りないという結果になった。

「奇跡があったらもっと面白い」ブログになるのではと挑戦したのが『マシュマロキャッチ』である。その写真を公開しているのだが、ピンボケながらもあの久住が大口を開けてマシュマロをキャッチする瞬間がとらえられた貴重な1枚なのだ。

この写真を見た読者からは、「連写機能使ってもなかなか撮れないのに。まさに奇跡」と写真を絶賛する声が届いている。また、「小春自体が奇跡の女の子だけどね」、「ミラクルガールの小春なら余裕で撮れるでしょ」と彼女の存在自体を奇跡と表現する声も多い。

今回の企画をきっかけに久住小春は「これからはブログで奇跡の写真撮れるようにがんばります!!」と宣言しており、次はどんな『奇跡の写真』が見られるか楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)