エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今も連絡取ってる」。キンコン西野が“昔の彼女”植村花菜との関係を暴露。

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、テレビ番組で「昔の彼女と今でも連絡を取っている」と明かした。“昔の彼女”とは以前交際していた歌手の植村花菜のことだ。西野の意向で破局したといわれるが、その2人の現状を彼が語ることとなった。

西野亮廣は今年の7月に放送された『27時間テレビ』で登場した新恋人について、「キャバクラで出会った元キャバクラ嬢で、遊びではない」と交際宣言している。

11月19日に放送された『ライオンのごきげんよう』にキングコングが出演したが、司会の小堺一機から「元恋人のことはなかなか忘れられない」と振られると、西野が平然と「ちょこちょこ連絡取っているんですよ」と話したのだ。

相方の梶原雄太も初耳のようで「えっ、連絡取ってるの?」と驚くと、「うん、今もちょこちょこ連絡取り合ってる」と同じ証言を繰り返した。意外な展開に慌てた小堺は、深入りを避けて早々に話題を変えたのである。

西野は2010年の秋頃から歌手の植村花菜と交際していたが、今年の4月に破局が報道された。それによると西野が「結婚をリアルに考えられないから」と別れを切り出したという。

その後植村は米国へ武者修行の旅へ出ていたが、今は帰国している。来年の1月4日には『植村花菜 The Birthday Live~30歳だョ!全員集合 ~』のライブ開催を発表しており、元気な様子だ。

西野は植村花菜と破局直後のテレビ番組で相方の梶原からそれをネタにされるなど、悲壮な様子は見受けられなかった。現在、交際している元キャバ嬢の彼女との関係についても「トイレの掃除もしてくれています」と話すなど、植村との別れに暗さは感じられないのだ。

そんな西野は自身を「結婚できない男」と評している。彼が植村花菜にその性格を理解してもらった上で、友達として連絡を取り合うことはあり得るだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)