イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズ&スリちゃん、ハロウィンの週末にまさかの珍ハプニング!

俳優トム・クルーズ(50)と離婚してシングルマザーになった女優ケイティ・ホームズ(33)。“トムのいない生活でも寂しくないように”と仕事の合間を縫っては愛娘スリちゃん(6)とのお出かけを楽しんでいるが、ハロウィンの日に出かけたレストランではとんでもない仮装をした人々と偶然鉢合わせてしまったようだ。

小学生になり、随分とシッカリしてきたスリちゃん。そんなスリちゃんへのご褒美であろうか、ハロウィンの日に母ケイティ・ホームズはスリちゃんを伴いニューヨーク市内にあるオシャレなレストラン「Mr. Chow」に食事を楽しみに行ったという。『NYポスト/Page Six』の報道によると、このときケイティとスリちゃんの隣のテーブルにとんでもない仮装をした人々がやってきたらしい。

情報筋の証言によると、そのうち1人は「スリちゃんを救え」とプリントされたTシャツを着ていたとのことだ。もう1人のTシャツには「ケイティを開放せよ」という文字が。さらにもう1人にいたってはハロウィンらしく仮装していたが、その格好が映画『トップガン』に出演したトム・クルーズの姿だったというから笑えない。だが、これに気づいたケイティは文句を言うわけでもなく、冷静そのものの様子だったという。

「彼らが席に着いたとき、ケイティとは気まずそうに目を合わせていました。でも、ケイティはいたって冷静。何も言ったりはしませんでしたね。」
「隣のテーブルの客たちは気恥ずかしかったらしく、スリちゃんに見られないように慌てて衣装を手で覆って隠していました。」

情報筋はそう証言し、客たちが幼いスリちゃんを気遣う心配りをしたことも明かしている。

Tシャツの文字であれば容易く隠せるだろうが、トムの仮装をした人だけはそうもいかない。食事が終わるまでトムの格好をしたままであっただろうその人物は、どんなに気まずかったことか。事態を把握しきれていないであろうスリちゃんが、「ダディ!」などと言って駆け寄らなかったことは幸いであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)