エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「まどマギと載るなんて夢のよう!」SKE48・松井玲奈が『まどか☆マギカ』と雑誌でコラボに歓喜。

SKE48の松井玲奈が、週刊誌の特集でアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』について語ったことをブログで報告している。アニメファンとして知られる彼女は、『まどか☆マギカ』と同じページに載ることができて「夢!」のようだと喜んでいた。だが、なぜか“マドマギ”(まどか☆マギカ)に“ガンダム”を引き合いに出したのは興奮しすぎたせいだろうか。

昨年放送された人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』は、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』として映画化され現在公開中だ。その話題作を「週刊SPA!」が取り上げて、特集「美女が解説!“まどか☆マギカ”の正体」として掲載している。

その美女のひとりに選ばれた松井玲奈が『SKE48「松井玲奈オフィシャルブログ」』で、「見開きページで、まどマギキャラと一緒に載れるだなんて夢です! 夢!」と喜びを報告している。ところが彼女は、その話題の前置きとして「ストライクフリーダムとアルティメットまどかが、似ているなと思います」と意外なことを綴っているのである。

“ストライクフリーダム”とはテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に出てくるもので、対して“アルティメットまどか”はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回で主人公の鹿目まどかが魔法少女になった姿なのだ。

松井玲奈はこのふたつについて「羽根の神々しい感じ」が似ているという。アニメファンならではの目のつけどころだろう。しかし、アイドルとして多忙な彼女は「私はいつ映画に行けるのか、予定とにらめっこ」という状況らしい。

鉄道ファンでもある松井玲奈は10月14日の『鉄道の日』にも「新幹線の車庫に行ってうっとり新幹線をながめたい」と願望を明かしていたが、やはり叶わなかったのだ。『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』にはなんとか間に合うと良いが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)