タレントの藤本美貴(27)の長男・虎之助くんは、もうすぐ7か月になる。可能ならば仕事場に子どもを連れて行っているようだ。先日ラジオ番組の収録先へ長男と一緒に向かった彼女は、明石家さんま(57)に虎之助くんを抱っこしてもらったのだ。
10月18日付の『Miki Fujimoto Official Blog』には、大変珍しい写真が掲載されている。虎之助くんを愛しそうに抱いている明石家さんまの姿である。年齢的に父というより祖父のイメージに近いが、さんまは本当にうれしそうだ。抱き方も慣れている様子なので、愛娘のIMALUが乳幼児の頃は積極的に育児に参加していたのだろう。IMALUに子どもが生まれたら、イイお祖父ちゃんになれるはずだ。
最近人見知り気味なのか両親以外に抱かれた虎之助くんは、顔が強ばり気味である。過去にはモーニング娘。の父・つんく♂や名倉潤(ネプチューン)に抱かれている写真もあったが、手で相手を押し離そうとしているように見える。だがさんまには顔は笑っていないが、体を安心して預けている虎之助くん。その小さな手は、さんまのシャツをしっかりと掴んでいる。
藤本のブログに寄せられるファンからのコメントに多いのが、「虎之助くんはお父さん(庄司智春)そっくり」というものだ。やはりさんまも、「旦那そっくりで、庄司抱っこしてるみたいや」と感想をもらしていたという。
ちなみにさんまと一緒にラジオに出演している村上ショージが、お馴染みのギャグ「ドゥーン!」を虎之助くんの目の前で披露したところ大ウケだったようだ。「ドゥーン!」はまだまだ、赤ちゃんには喜ばれそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)