エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「小学生に間違えられた」。元HKT48菅本裕子の“すっぴんツインテール”姿に反響。

HKT48を脱退した菅本裕子(18)が、自身のツイッターで投稿した写真が話題となっている。彼女は旅先にてすっぴんで髪型をツインテールにしていたところ「小学生に間違えられた」というのだ。

AKB関連グループとして福岡・博多を拠点とするHKT48から8月に5人のメンバーが脱退してファンを騒然とさせた。菅本裕子は脱退後も『菅本裕子 ツイッター』で情報発信しており、料理の道を目指す様子などをつぶやいている。

その中で彼女は脱退の理由について「高3だし、進路について何か月か真剣に考えて料理の道を選びました」、「料理の先生になりたい。アイドルしながら専門学校は無理といわれて自分で選んだ道だから…」と改めて考えを示した。

彼女は大阪に家族旅行したり、友達と初のカラオケに挑戦したりと夏休みを満喫したようだ。また、弟の部活仲間15人にフルーツポンチを作ってごちそうしたり、妹の宿題を手伝ったりとお姉さんとしても優秀である。

そんな菅本裕子が家族旅行してホテルで朝食を食べた時のことだ。バイキングの会計をしようとすると「小学生は値段が違いますよ」と言われたのである。

彼女は「洒落たギャグを言う人やな」との感想と共に、その際の“すっぴんでツインテール”姿の写真を掲載した。これが瞬く間にネット上でも話題となり「童顔だな」、「どう見ても小学生」という声から「小学生には見えない」、「これはツインテールではない」など様々な声が飛び交った。中には「普通に可愛いな。元HKTってレッテル不要」、「そのままいたら間違いなくセンター独走だったのに」と彼女の魅力を再認識する声も見受けられたのだ。

現在の菅本裕子は料理の専門学校の資料を集めたり、オープンキャンパスに行く予定だという。推薦入学に間に合いそうだとも書いており、いよいよ料理の道を目指して彼女の第二ステージがはじまりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)