エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スギちゃん、ブログ更新! 「早く治しますので、待っててください」

今月1日未明テレビ朝日系のバラエティ番組の収録中、全治3か月の重傷を負ったお笑い芸人のスギちゃん(39)。ファンは大変心配しているようだが、2日15時過ぎ“元気だぜぇ”と自身のブログを更新した。

10メートルの高さからプールに飛び込み、その衝撃で胸椎を破裂骨折したスギちゃん。“一発屋”と言われながらも無事に今夏を乗り切り、年末に向けてこれからが忙しくなる時期なのだ。それが何という不運であろう。この衝撃的なニュースを聞いたファンから、スギちゃんを心配するコメントがブログには4千件以上寄せられている。

そして本日付で更新された『スギちゃんのワイルド日記』には、「腰は動かないけど、ただそれだけだから」と元気なことをアピール。そして「直ぐに治して復活するぜぇ」と前向きな様子を見せている。

だが、ブログによると今回の事故で“体をはる”仕事が自分に来なくなるのでは―と大変心配している。これからは体をはって笑いをとるような仕事を、スギちゃん自身は増やしたかったらしい。また、ブログの中で何度も仕事の関係者に向けて「申し訳ございませんでした」と謝るスギちゃん。今は痛みが酷いであろうに、ひたすら“迷惑をかけた”と詫びているのだ。

スギちゃんが一番優先しなければならないことは、安静第一でゆっくり体を休め、治療に専念することであろう。ブログには、スギちゃんが心配で泣いているというちびっ子ファンからも、メッセージが届いている。少しでも早く「ちょっと夏休みを取り過ぎたぜぇ」といつものジーンズ衣装で、皆の前に姿を見せてくれることを心から願うばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)