エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】夏は乗り切った! 『a-nation』シークレットゲストにスギちゃん。

お笑いタレントのスギちゃんが、8月26日に行われた野外ライブ『a-nation』(東京 味の素スタジアム)のシークレットゲストとして登場した。この日彼のブログには、たくさんのアーティストとのツーショット写真が掲載され、話題を呼んでいる。

「この夏を乗り切れるのか!?」と心配されたスギちゃん。そんな心配などどこ吹く風。初の海外渡航から25日の夕方に帰国。その足で日本テレビ系『24時間テレビ』の生放送の現場に向かい、翌26日の朝方に自宅に戻り仮眠。その後『a-nation』会場に向かうという相変わらずのハードスケジュールだ。

ブログのなかで紹介されているが、ステージ上から見る5万4千人の観客が入った『a-nation』会場の様子は壮観である。スギちゃんはシークレットゲストであり、会場には彼目当てで来ている観客は1人もいなかっただろう。またどんなに人気のあるお笑い芸人といえども、5万人を超える観客の前でネタを披露できる機会はほとんど無いと思われる。まさにスギちゃんにとっては“真夏の夜の夢”。さすがに本人も興奮したようだ。

「ありがとう、スギちゃん!」と感謝されている写真がある。ブログ『スギちゃんのワイルド日記』で紹介された、ミュージシャン・yasu(Acid Black Cherry)とのツーショットである。

実は予定されていた『a-nation』でのAcid Black Cherryのステージ生中継が突如中止となり、ファンの間では「yasuに何かあったのでは?」と動揺が広がっていたようなのだ。そんな中で公開された、笑顔のyasuとスギちゃんの写真。「元気そうで涙が出た、良かった」と、スギちゃんのブログにコメントを寄せているくらい彼のファンは心配していたのだ。

ところで『a-nation』会場でのスギちゃんのネタは、ウケたのだろうか。あのとてつもなく広いステージに、たった1人でマヨネーズを抱えて出ていった彼の姿を想像すると、「よくやったなぁ、スギちゃん」と声をかけたくなってしまうのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)