エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ゴロゴロしてやってるぜぇ~」。骨折したスギちゃんが『いいとも』通して視聴者へメッセージ。

9月1日に番組収録中の事故で胸椎骨折した芸人のスギちゃんがテレビ『笑っていいとも!』を通して視聴者へメッセージを送った。辛い状況の中でも“ワイルド”なメールを送るスギちゃんに、『いいとも』レギュラーメンバーも「頑張って」と励ましの言葉を返していた。

スギちゃんのケガは第12胸椎破裂骨折。治療はただただ安静にして骨が修復するのを待って、その後にリハビリを行うことになるという。

そんなスギちゃんが準レギュラーを務める『笑っていいとも!』の3日の放送で彼から送られてきた次のようなメッセージが紹介されたのである。

それは「週末からずっと ゴロゴロしてやってるぜぇ~ こんな大事な時期にだぜぇ~ ワイルドだろぉ~」というスギちゃんらしいワイルドネタだった。

『いいとも』レギュラーの爆笑問題・田中裕二は「ゴロゴロっていっても寝返りもうてないらしい」とスギちゃんの容体を説明すると、「一生懸命に頑張ってメール打ったんでしょうね…」と彼の努力を思っていた。

香取慎吾らレギュラーメンバーからもそんなスギちゃんを心配すると、「頑張ってください」と励ます言葉が聞かれたのだ。

スギちゃんは自身のブログ『スギちゃんのワイルド日記』も更新を続けており、現在は大小便もひとりではできずに介護を受けて行う様子を綴っている。やはり彼らしく明るい言葉で綴られているがその辛い状況を思うと凄い精神力ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)