エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「もう大丈夫そうだぜぇ」。スギちゃんがワイルドにベッドで“芸人パーティー”。

ケガで入院中のお笑い芸人・スギちゃんが、ブログで見舞いに来てくれた芸人仲間数名と撮った写真を公開した。スギちゃんは少し顔がふっくらした感じだが、ずいぶん回復した様子だ。芸人たちと談笑したひとときを「めちゃめちゃ楽しかったぜぇ」と嬉しそうに報告している。

9月1日に番組収録中の事故で胸椎骨折したスギちゃんが、ブログ『スギちゃんのワイルド入院日記』で9月18日に「芸人パーティー」と題してベッドの上であぐらをかいた姿で写った1枚を公開している。

「今日も芸人がわんさか来てくれて、めちゃめちゃ楽しかったぜぇ」と彼も賑やかな見舞い客を歓迎しており、ベッドの上でスギちゃんを囲んだのはCOWCOWの多田健二など5名の芸人仲間だ。

同日のブログでスギちゃんは、ケガの回復とリハビリの進行状況を報告している。階段の昇降ができるようになり、自分でお尻をふける寸前まで体も動くようになったという。彼は「もう大丈夫そうだぜぇ」と復帰への手ごたえを感じていた。

これまでもいろいろな芸人仲間が見舞いに訪れて楽しいと報告していたスギちゃんだが、今回は総勢5名に囲まれてさらに楽しかったようだ。「いやぁ毎日こうだったら良いのにな。トークライブ、ここでやりたいわぁ」とすっかりご機嫌だった。

診断では全治3か月ということなので現場復帰まではまだまだかかりそうだが、スギちゃんが前向きにリハビリに取り組んでいることもあり回復は順調のようだ。年内に復帰できると良いのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)