エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「セクシーバラエティ!」。平成ノブシコブシ・徳井が元SDN48・大堀恵を絶賛。

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太がタレントの大堀恵をブログで絶賛している。2人はラジオ番組で共演しており、テレビやイベントとは違った彼女の素顔を知る徳井健太の評価だけに興味深い。

元SDN48の大堀恵が自身のトレーディングカードを8月に発売した。彼女は9月8日に“大堀恵トレーディングカードイベント”を行っており、その日の夜に出演したラジオ『まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』で共演者の徳井にトレーディングカードをプレゼントしたらしい。

徳井健太は共演するアイドルからDVDなどをもらうとブログ『“平成ノブシコブシ”徳井健太の爆撃』で報告するのが常となっており、9月11日に大堀恵のトレーディングカードについても紹介している。

「何とも言えない色気が満載の彼女だが、見えない努力を欠かさない」と徳井は大堀恵について語る。SDN48時代から大人の色気がウリである大堀恵だが、実はバスケットボールで鍛えた体育会系の根性を持つ。

これまでもバラエティでマラソンや水泳など体を張る場面では普段の彼女からは想像できない身体能力をみせてきた。29歳となった彼女がAKB48や若手グラドルを相手にしても引けを取らないのは普段の努力があればこそだろう。

ブログの更新も頻繁に行われ写真や内容もよく考えられている。そんな努力が彼女の人気に大きく貢献していることは間違いない。徳井健太はラジオで共演しているだけに、他にもそんな大堀恵の「見えない努力」を知っているのだ。

さらに徳井は「大人だから、喋っていても引く所と押す所が素晴らしくって素敵」と彼女のトーク力を評価して「セクシーバラエティ!」と絶賛していた。

大堀恵はブログ『大堀恵の受粉計画』で9月8日のトレーディングカードイベントに参加してくれた方々に「よくぞ、大堀のイベントに来て下さいましたね! その勇気に惚れました」とジョークを飛ばすと「何かのご縁ですから、そう怖がらずに仲良くしましょうね。んふふ」と挨拶していた。

このような洒落たコメントもAKB48やSDN48といったアイドルグループで主要メンバーとして努力を積んできた大堀恵だからなせるところだ。正に「セクシーバラエティ!」である。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)