エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「両親をおじいちゃん、おばあちゃんにさせたい」。ビビる大木、心境の変化で一気に結婚へ!?

7月に女性アイドルグループ・Folder5のメンバーだった、女優のAKINA(27)との真剣交際が報じられたお笑いタレント・ビビる大木。スポーツ紙に報道された当時は、「すべて事実だが、今後については結婚を決めているわけでもない」と語っていた大木だったが、なにやら心境に変化があったようだ。

17日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)でのこと。この日は「敬老の日」ということで、ビビる大木は、自分の幼少の頃の祖父母の思い出を語った。その際、37歳独身の自分を思い返し、「両親をおじいちゃん、おばあちゃんにさせたい」と話したのだ。両親から孫が欲しいと言われたことはないという大木だが、早く孫の顔を見せてあげたいという気持ちがあると胸の内を明かした。

さらに大木は、番組『もてもてナインティナイン』(TBS)の企画で現在ダイエットに励んでいる。肥満と言われた体型を卒業し、血糖値やコレステロール値などを見直し健康になった時期に、結婚までいければとも語った。

加えて、上戸彩の結婚にも、刺激を受けたようだ。大木は、当時12歳の上戸と音楽バラエティ番組で共演したことがある。「あの子が、EXILEのリーダーと結婚するとは」と驚いた様子だった。少女だった上戸が先に結婚となれば、“そろそろ自分も”という気持ちになったのではないだろうか。大木がメインMCを務める『PON!』で婚姻報告が近々聞けるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)