エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「同じマンションから出てきた」。アイドル・菊地亜美と芸人・ロッチのコカドがあわやスキャンダルに。

アイドリング!!!の菊地亜美が「お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウとの関係」をマネージャーから確認されたことをテレビ番組で明かした。2人が同じマンションから出てきたところを目撃したという情報が入ったらしいのだ。

菊地亜美やロッチも出演するテレビ番組『スパモク !! ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』が9月27日に放送される予定だ。その収録が終わったスタジオに『王様のブランチ』が直撃レポートした様子が9月22日に紹介された。

レポーターから「出演者のみなさんの“ぶっちゃけ”を聞かせて欲しい」と依頼されるとロッチの中岡創一が「コカドと菊地亜美が同じマンションから出てきたという話を耳にした」とぶっちゃけた。

慌てた菊地亜美がその真相を話したのだが、彼女もマネージャーから呼びつけられてコカドケンタロウとの関係を問い詰められたというリアルな内容である。

マネージャーは「お前とロッチのコカドさんが『同じマンションから出てきた』という人がいるけど、どうなんだ?」と話しており、事務所にそういう情報が入ってきたようだ。

菊地亜美も「私はコカドさんのアドレスも電話番号も知らないし、お仕事でしか話したことはない」とキッパリ疑惑を否定した。さらに彼女は「私に似た女をコカドさんが連れ込んでいるとしか考えられない!」とコカドに矛先を向けたのだ。

「それは、逆も考えられるやろ!」と反論するコカドに、菊地は「マネージャーの話では私のマンションではないのでそれはないです」と潔白を主張した。

「どうなの? 菊地亜美に似た女と付き合ったことはあるの?」とMCのネプチューンから問い詰められたコカドは「う~ん、1回おったかな~」と認めてしまったのである。

今回はバラエティで紹介できる内容で済んだのだが、芸能人のスキャンダルが報道される前にどのように情報が流れて関係者が動くのかが垣間見えて緊迫感のあるエピソードだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)