エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アイドルのすっぴんを撮影するアイドル。重盛さと美が菊地亜美の寝姿写メ3連発。

アイドルの重盛さと美がアイドリング!!!の菊地亜美と仕事で北海道に行った様子をブログで報告している。ところが掲載した写真はすべて菊地の寝姿やすっぴん写真ばかり。読者からも一番の菊地ファンは重盛ではないかと冷やかされる始末だ。

重盛さと美と菊地亜美がロケで同部屋宿泊したことは7月8日にブログ『あみみ参上』で公開されて話題となった。今度は重盛さと美が7月11日のブログ『さっちゃんねる♪』でロケで移動する車中やお泊りする部屋での菊地のすっぴん写真などを公開。「菊地亜美ファンの方必見!!」と貴重なアイドルの素顔を掲載しているのだ。

まずは移動中のバス車中で熟睡する菊地亜美。かわいい寝顔の横でいたずらっぽく笑う重盛も写る。一変して「控え室の大胆な寝方あみみ…」の写真はソファに横になったミニスカート姿の菊地亜美が。さらに「寝る前のオバサンあみみ…」では同部屋のベッドですっぴんになってリラックスする正に素顔の菊地亜美が写っている。

「北海道の写メ撮らずに何とってんだ!!」、「携帯の中、菊地だらけ」とため息をつく重盛に読者からは「修学旅行みたいで楽しそうだね」と仲良しの2人をうらやむ声が届いている。中には“菊地亜美ファン必見”というが一番の菊地ファンは重盛ではないかという声もあった。

菊地亜美はそんな重盛さと美との出会いを昨年5月にブログ『あみみ参上』で触れている。「収録が終わった後は、久しぶりに滑舌の悪いあの子と会いました~重盛さと美氏」とこの段階で重盛とは何度か会ったことがあるようだ。菊地は重盛さと美を気に入ったようで「こんな赤ちゃんみたいで天然で可愛い22歳(当事)。そんなさっちゃん大好きですけどね」と明かしている。

重盛もそんな菊地が大のお気に入りで今回のような写メも撮り合える関係となったのだ。例えば菊地亜美がアイドリング!!!仲間とそういう関係となっても必然的なのだが、グループも所属事務所も違う2人が親友関係となったことに新鮮さを感じる。これからも楽しいエピソードを聞かせて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)